人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テントンの口笛ブログ

tentonblog.exblog.jp

ささやかな時間とささやかな優越感

チーズケーキのお店テントンの店主です。
今日は、妻の30と数回目の誕生日でした。
(後でシメられないように実際の年齢は濁しておきます)

今日は仕事が出荷作業だけだったので、
午後から子供を連れ立って、
大阪にフラリと出掛けました。
特に目的もなかったので、
心斎橋界隈で服を見て、
おやつにドーナツを食べ、
絵本中心の本屋さんに立ち寄り、
誕生日のケーキを選び、(チーズケーキではないですよ)
夜に子供の希望でハンバーグを食べて、
帰途につきました。

ここ最近は、誕生日だからといって、
特別に何かをするわけではないですが、
子供を交えて、ささやかな時間を家族で共有することが
僕も妻も楽しく感じます。

ささやかといえば、
僕と妻は生まれ年は一緒なのですが、
妻はいわゆる早生まれなので、
学年でいうと、ひとつ上になります。
僕の誕生日は10月なので、
約半年間だけは、妻が年上、僕が年下
という図式ができあがるのです。

この半年間は僕にとって、
ささやかな優越感を感じるのです。(笑)


ささやかな時間とささやかな優越感_c0242080_250855.jpg


途中に立ち寄った本屋さんで開催していた
絵本作家シゲタサヤカさんの[くいしんぼう絵本 原画展]での写真

シゲタサヤカさんの絵本「オニじゃないよ おにぎりだよ」は
子供の最近のお気に入り絵本。大人も笑えます。



by ten_ton | 2012-03-17 23:43 | つぶやき
<< 卒業、そして新しい出会い やってしまった。 >>