人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テントンの口笛ブログ

tentonblog.exblog.jp

人生はビギナーズ

チーズケーキのお店テントンの店主です。

昨日、仕事に空き時間ができたので久しぶりに近くの映画館で映画を観ました。

­マイク・ミルズ監督『人生はビギナーズ』
監督のパーソナルな出来事を映画にしているのですが、監督のセンスと役者の巧さで本当にいい映画に仕上がっていました。
この映画で本年度アカデミー賞の助演男優賞を受賞したクリストファー・プラマーは勿論良かったのですが、ユアン・マクレガーをはじめとする他の役者さんもホント良かったなぁ。
親、恋人、友人などに対する様々な感情が上手に表現されていて、せつなく、やさしく、いとおしく、そんな気持ちになれる映画です。

ちなみにこんなに素敵な映画ですが、僕が観た上映時間は、僕と妻と女性の方の3人だけでした。
こんないい映画にお客さんが入らないのがすごく残念です。
つまらない3D映画(←勿論3D映画全てがつまらない訳ではないですが‥)やハリウッドの大作ばかりが映画じゃないですよ!!








by ten_ton | 2012-04-18 18:33 | 映画
<< いろ【色】 遊園地 >>