ブログトップ

テントンの口笛ブログ

tentonblog.exblog.jp

タグ:4歳 男の子 ( 1 ) タグの人気記事

嬉しいような、寂しいような。

チーズケーキのお店テントンの店主です。

4歳の息子は、僕か妻、もしくは両方をともなって、寝床につく。最近は、運動会の練習があり、疲れているのか、比較的早くに寝てしまうことが多いが、普段は絵本を読み聞かせしたり、保育所であった出来事を話してくれたりするので、この時間が結構楽しかったりもする。そのまま子供と一緒に気持ちよく寝てしまうことも多々あり、後で起こされるのだが、一度寝てしまうと、なかなかクリアな状態で起きることができず辛かったりもする。

今日、そんな息子が初めて一人で寝ると宣言した。最初はすぐに僕か妻を呼ぶだろうと思っていたのだが、結果的にはひとりでベッドに入り、眠りについた。疲れていて眠たかったこともあるだろうが、ひとりで寝ている息子を見て、こうやって徐々に親の手を離れていく、つまり成長していくのだと思った。今日は、そんな息子の成長を見て、嬉しくもあり、少し寂しくもある夜だった。

c0242080_22122924.jpg





[PR]
by ten_ton | 2013-09-18 22:13 | こども | Comments(0)