ブログトップ

テントンの口笛ブログ

tentonblog.exblog.jp

夢は大きく

チーズケーキのお店テントンの店主です。

先日、近くにある竹取公園(テントンが初めて、移動販売を行なった場所)に息子(3才)を連れて、遊びに出かけました。
この公園はかなり広い公園で、公園内には大きな広場、長いローラー滑り台などの遊具、目玉にソリを使って斜面を滑るちびっこゲレンデがあります。
以前連れてきたときはまだ小さかったこともあってか、怖がって1人でソリに乗ることもできませんでしたが、今回はちびっこゲレンデがたいそう気に入ったようで、「今度は高い方から1人で滑るわ」とか「もう一回滑ってくるわ」など言いながら、何度となく1人で滑っていました。
そんなたくましい息子の姿を見ると、少しずつ成長してるんだなぁと感慨深い思いに駆られました。

c0242080_12393880.jpg


その日の夜のこと。
成長したとはいえ、まだまだ子供の考え。
息子が妻に「ママ、家のお庭にみんなで滑れるゲレンデ作ろうよ〜」と目を輝かせながら提案していました。
無論、そんな大きな庭などないので、仮にあったとしてもゲレンデ作るのは無理やろと思いながらも、「しっかり稼いで自分の好きなお庭が作れるように頑張り」と思う今日この頃でした。



[PR]
by ten_ton | 2012-05-29 23:46 | こども
<< 優しさに包まれたなら 東大阪の人に朗報です!! >>