ブログトップ

テントンの口笛ブログ

tentonblog.exblog.jp

優しさに包まれたなら

チーズケーキのお店テントンの店主です。

う〜ん、滞ってますね。何がって?
ブログの更新が滞ってますね。
以前にも書きましたが、もともと文章を書くことが得意ではありません。
しかし、今は他の深〜い理由があり、なかなか更新ができません。
その理由については、追々時間のある時に書きたいと思います。

話変わって、この間出先から家に帰ってくると持っているはずの携帯電話がないことに気づきました。
何となく忘れてきた場所の検討はついたのですが、気づいた時間が遅いこともあり、確認は翌日にすることにしました。
たぶん紛失はしていないだろうと思いながらも、個人情報がたくさん入っている携帯が手元にないことに不安があり、妻に「携帯無くなってないかなぁ?」、「あそこに忘れてるだけやと思うねんけど・・・」などと不安をもらしていました。
その話を横から聞いていた息子(3才)が、突然おもちゃの入っている箱を持ってきて、「あの青いのどこいったかなぁ?」、「あの青いやつやん」など言いながら、その箱をガサガサと漁り始めました。

そして、たくさんのおもちゃの中からあるモノを取り出すと、「コレ貸したるから、使っていいよ」と僕にそのおもちゃを差し出すのでした。

c0242080_3171551.jpg


その青いプラスチックの電話は通話こそできませんが、僕の心の感動アンテナは3本どころか10本ぐらい立ったのでした。
そういえば、息子が妻のお腹に宿ったとわかった時に、「優しい子に生まれてきてください」と心から祈ったのを思い出しました。


[PR]
by ten_ton | 2012-06-03 06:42 | こども
<< 帰ってきたEZQ 夢は大きく >>