ブログトップ

テントンの口笛ブログ

tentonblog.exblog.jp

初めての里山時間

チーズケーキのお店テントンの店主です。

テントン初の試みとなる定期的な出張販売「テントンの里山出張販売 in 樂木」の初回開催が終了致しました。お越しいただいたお客さま、応援していただいた皆さまのおかげで、どうにか2日間を無事に終えることができました。今回はお持ち帰りだけではなくて、その場でチーズケーキとドリンクをお召し上がり頂くことができる空間でしたので、いつもの出張販売イベントとは違う緊張感がありました。

初日の金曜日は、朝からたくさんのお客さまにお越しいただき、大変嬉しかったのですが、不慣れなドリンクメニューのサーブに四苦八苦してしまい、サービスが行き届かずご迷惑をお掛けしました。午後からは平日ということもあってか、本当にゆったりのんびりとした時間を過ごせました。

c0242080_115898.jpg


二日目、祝日の土曜日はゆったりとした流れでしたが、お客さまがほぼ途切れることなくお持ち帰りや喫茶をご利用していただきました。

c0242080_116253.jpg


両日ともお話しできたお客さまには何をきっかけでお越しいただいたのかお聞きしたのですが、テントンのホームページやブログを見て来ましたという方や「樂木」さんのお友達という方、友達のフェイスブックやツイッターで情報を見かけて来たという方、樂木さんの近くにある古道具のお店「恵古箱」さんのブログで知って来てくださった方、以前からチーズケーキを食べたいと思ってくださって仕事の合間に買いに来ていただいた方、偶然通り掛かって喫茶をご利用になられた方、昔からのファンだと言ってくださる方、今回の打ち合わせに来た時に偶然お会いしたご夫人たちや人気カフェのスタッフさん、遠くから駆けつけてくれた友達、ご近所さん、幸せな報告を持って遊びに来てくれたアクセサリー作家さんとパートナーさん(とてもお似合いでしたよ!幸せな気分をいただきました!)などなど本当にいろんな方がチーズケーキを求めてお越しいただいたことに感謝致します。一人一人を思い出しながらブログを書いていると本当にたくさんの方に支えられて、テントンが成り立っているんだなぁと感じ、胸が熱くなりました。

c0242080_153591.jpg


今後の課題はたくさん出てきましたが、お越し頂いたお客さまにはよりいっそう楽しんでいただけるように頑張りますので、今後とも「テントンの里山出張販売 in 樂木」を宜しくお願い致します。

次回の開催日は 9月28日(金) 9月29日(日) です。








[PR]
by ten_ton | 2012-09-22 23:58 | つぶやき
<< おブログ テントンの里山出張販売 in ... >>