ブログトップ

テントンの口笛ブログ

tentonblog.exblog.jp

うまれる

チーズケーキのお店テントンの店主です。

「テントンの里山出張販売 in 樂木」の第3週目開催が無事終了致しました。お越しいただいたお客さま、応援していただいた皆さま、本当にありがとうございました。
昨日の「里山出張販売」はテントンが竹取公園という大きな公園前で、車での移動販売をしていた頃のお客さまが、立て続けに2組もいらっしゃいました。思い返せば、竹取公園前での移動販売は2005年11月頃から2007年3月頃にかけて行なっていましたので、かれこれ6年前から7年前のお話です。他にも、2006年にあったイベントで購入していただいて、その時からずっとテントンを気にしてくださっているというお客さまも来ていただけました。どちらのお客さまもチーズケーキの味を憶えてくださって、今に繋がっていると思うと本当にチーズケーキを作り続けてきて良かったなと思えるのでした。お客さまには、時として心が震えるような瞬間を与えていただき、本当に感謝しています。

c0242080_33142.jpg


先日、台風の中「うまれる」 というドキュメンタリー映画を観てきました。僕の観た回はママさんタイムといって、小さい子供を連れて鑑賞できる時間帯で、わが家も3才の息子を連れて行きました。さすがに1時間40分程の上映時間には耐えられず、途中から他の子供たちと一緒になって遊び回っていましたが、そういう意味ではママさんタイムという上映方法は子育て中のお父さんお母さんには多少騒がしくはありますが、気兼ねなく映画を楽しめるので良い試みですね。肝心の映画はといいますと、様々な境遇の夫婦を介して、こどもがうまれてくることの意味や家族の絆を考えさせられる内容になっていました。僕たち夫婦も順風満帆に子供を授かった訳ではないので、どうしても息子がうまれてきた時のことを映画に重ね合わせて観てしまいました。上映終了後、僕たち夫婦を選んでうまれてきてくれた息子に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

映画「うまれる」HP

c0242080_339769.jpg



そして、10月8日(月/祝) そんなこどもに関するイベント『Archi forest西護摩堂The 1st anniversary~あなたの笑顔が好きだから~日本こども支援協会応援団』にテントンが出店させていただきます。このイベントは児童虐待防止と里親支援のチャリティーイベントになり、売り上げの10%を日本こども支援協会へ寄付されます。当日は、日本こども支援協会の活動内容紹介や児童虐待や里親のことなどの相談コーナーもあります。皆さま、お誘い合わせの上、ぜひお越しいただきたいと思います。

詳しくは コチラ

c0242080_3523743.jpg


最後に愛すべき人たちから心のこもった贈り物が届く。
体も心も温まるスープにしていただこうかな‥‥
c0242080_40823.jpg









[PR]
by ten_ton | 2012-10-06 05:21 | 映画
<< 運動会、秋ですね 山じかん >>