ブログトップ

テントンの口笛ブログ

tentonblog.exblog.jp

駆け足の秋

チーズケーキのお店テントンの店主です。

ここ数日のお話。
先週の「テントンの里山出張販売 in 樂木」は、1歳になって歩くことが楽しいDちゃんやプクプクほっぺのRちゃんと、かわいいお客さまで賑わった里山出張販売でした。お越しいただいたお客さま本当にありがとうございました。
c0242080_232459.jpg

c0242080_231828.jpg

里山出張販売は、小さいお子様連れのお客さまも多いです。子育て中で少し息抜きがしたいというお母さん、お父さんはこの気持ちのいい季節にぜひ「テントンの里山出張販売 in 樂木」に遊びに来てくださいね!

日曜日は、11月11日(日)におこなわれる「箱本手仕事市」の説明会に大和郡山の箱本館「紺屋」さんに行ってきました。年に1回おこなわれるこのイベントは、今年で第5回を迎えます。テントンは第2回にも参加させて頂いているので、今回は2回目の参加となります。説明会ではいろんな出展者さんと楽しくお話しさせて頂きました。その方々の作品が見れる本番がとても楽しみになりました。
僕が説明会に参加している間、嫁と息子が同じ郡山にある「豆パン屋アポロ」さんで待たせてもらっていたのですが、ちょうどアポロさんの2階でウクレレ教室がおこなわれていて、その教室を見学させてもらった息子がウクレレの音色をバックにテンション高く踊りまくっていたようです。僕もその時の様子をスマホ動画で撮ったものを後で見せてもらったのですが、先生らが奏でるウクレレの曲、それに合わして踊る息子、とてもピースフルな感じで幸せな気持ちになりました。(その動画を見てもらいたかったのですが、ブログにアップする方法がよくわかりません。又の機会に。)
c0242080_391790.jpg


月曜日は「里山出張販売」の喫茶で提供しているコーヒーの豆を仕入れに、東大阪にある「富山珈琲」さんに伺いました。個人的に楽しみにしていた最高級の珈琲豆に対して与えられる最も敬意ある称号であるCOE(カップ・オブ・エクセレンス)を与えられたアロテペケ農園のグァテマラなどを購入しました。CEO(最高経営責任者)ではなくCOE(カップ・オブ・エクセレンス)ですよ〜!!
c0242080_310525.jpg

「富山珈琲」さんに行く前に昼食をした「お好み焼きSABOTEN」さんのお好み焼きランチ。関西独自文化、お好み焼きをオカズにご飯を食べる。(炭水化物+炭水化物)×SABOTEN=めっちゃ美味です。
c0242080_3133892.jpg

その後、東大阪から大阪市内へ。前から行きたかった素敵なレトロビル農林會館の中にある「煎茶と靴下、そして薬草」さんを見学して、URBAN RESEARCH DOORS南船場店で開催中の三重の天然素材工房「而今禾」さんの「jikonka shop in shop」で「里山出張販売」用にミルクピッチャーを購入。フゥー、駆け足で大阪をあとに。
c0242080_3272995.jpg

c0242080_3274126.jpg


最後は眠気と格闘しながらブログを書いたので箇条書きも甚だしいですが、お許しあれ。

今週の19日(金)・20日(土)は『テントンの里山出張販売 in 樂木』開催日です。20日(土)の開催日には、「消しゴムはんこワークショップ」をおこないます。イラストを考えて、消しゴムはんこに写し、彫刻刀などで彫ってはんこを作っていただきます。又、消しゴムはんこを使ったオリジナルかばんの制作も楽しんで頂けます。チーズケーキを食べながら、消しゴムはんこ作りをお楽しみください。数量限定でロールケーキも作っていきます。詳しくは、コチラ
ご近所の「恵古箱」さんでは、antiquues daysさんの「びん(瓶)。」展が開催されます。こちらも楽しみですね。
秋の葛城、まだまだ盛り上がっております。
c0242080_15351618.gif







[PR]
by ten_ton | 2012-10-17 03:49 | おでかけ
<< 消しゴムはんこと秋の実り 東大寺、秋ですね >>