人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テントンの口笛ブログ

tentonblog.exblog.jp

倭-YAMATO-

チーズケーキのお店テントンの店主です。

感動した。鳥肌が立った。心が震えた。脳天に衝撃が走った。たくさん笑った。楽しかった。観て良かった。まだ頭の中で音が鳴り響いている。

今日は、明日香を拠点にする和太鼓グループ「倭-YAMATO-」の結成20周年コンサート観賞しに行きました。最初は入場無料(カンパ制)というのに惹かれて、軽い気持ちで息子に生の和太鼓を体感させてやろうと観に行ったのですが、本当に、本当に、本当に良かった。
倭-YAMATO-_c0242080_0341968.jpg

「倭-YAMATO-」の存在は以前何かのテレビで見て知っていたのですが、ここまで和太鼓が凄いとは、正直想像していませんでした。テレビで観た時も凄いとは思いましたが、生は違いますね。これはライブで観ないと伝わらない感動だと思います。和太鼓の空気を切り裂くような轟音が、徐々に共鳴していき、1つの音に重なっていく様は鳥肌ものでした。ストイックに肉体を鍛え上げ、たくさんの練習を重ね、作り上げられたパフォーマンスは、日本だけではなく、海外での評価が高いのも頷けます。このエンターテインメントショーを無料(カンパ制)で観れるなんて、ホントにビックリです。明日19日(土)、明後日20日(日)も桜井市民会館で昼・夜公演があります。この後、世界ツアーに出られるので、日本では6月まで観れません。絶対後悔しないと思うので、お時間ある方はぜーーーーーーーひ、観に行ってください!!本当にわざわざ足を伸ばしても観ておく価値のあるコンサートだと思います。

無料入場券は コチラ





by ten_ton | 2013-01-18 23:55 | 音楽
<< モンサントを知ってますか? 伝えたいこと >>