人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テントンの口笛ブログ

tentonblog.exblog.jp

サカモトズあるいはオカナクション?

チーズケーキのお店テントンの店主です。

今日は、最近の作業中よく聴くBGMをご紹介。

まずは、オカモトズの『OKAMOTO'S』
キャッチーなロックンロールナンバーが並ぶ元気なアルバムです。メンバー全員若いのに、なかなかの演奏力です。特にベースのハマ・オカモトくんは、テクニックは素人の僕が聴いても「巧いなぁ」と感心します。



知ってる人も多いと思いますが、このハマ・オカモト君は、ダウンタウンの浜ちゃんの息子。そんな二人が、初めて公の場で共演したラジオ番組は、とても良い親子関係が二人の会話から感じられ、息子を持つ僕としては、微笑ましくもあり、羨ましくもあった。

http://youtu.be/j3CW63dRJoA

もう1枚は、サカナクションの『sakanaction』
発売して間もないですが、何度も再生ボタンをポチッしてます。最初のintoroが終わり、いきなりテクノな「INORI」からの「ミュージック」の流れは渋すぎます。打ち込みを多用するサカナクションですが、これほど人間的な熱量を感じられるバンドって、なかなかいないのではないでしょうか。



来月は、大好きなエゴラッピンやハナレグミのNewアルバムも出るし、最近出たデヴィッド・ボウイの10年ぶりのニュー・アルバム『ザ・ネクスト・デイ』も気になるな。音楽って良いですね!!




by ten_ton | 2013-03-25 18:15 | 音楽
<< 僕の名前は・・・ 映画ドラえもんにみる社会問題 >>